0


    カテゴリ:- | | - | - |
    ☆来週からは☆
    0
      皆様、こんにちはラブ


      今日、川口市立領家中学校で、スケアード・ストレイト教室が開かれました。

      こちらは、プロのスタントマンが交通事故を再現し、これを見て、事故の恐怖を実感することで、運転などの危険行為を未然に防ぐ教育技法です。

      自分は事故を起こさない、巻き込まれないと思いがちですが、スタントマンがやっているとはいえ、目の前で交通事故を見ることにより、中学生たちは交通安全の意識を改めていました。

      皆さんも、事故にはご注意くださいね。


      さて、突然ですがこのブログは今日で終了となります。

      がっかりしたあなた!!

      大丈夫です!!

      来週からは↓のジェイコム川口戸田のfacebookに投稿することになりました。

      https://ja-jp.facebook.com/jcom.kawaguchitoda

      来週からも引き続きよろしくお願いいたします。

      瞳ゆゆでしたラブ

      カテゴリ:瞳ゆゆ | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
      台風過ぎても風強い!
      0
        みなさん、こんばんは!
        デイリーニュース 火曜日担当の鈴木友梨です。

        台風が過ぎてからも風が強く午後五時現在も強風注意報が継続されています。
        私がスタジオに来る時も強い風が吹いていて、なかなか思うように歩けず大変な思いをしました…。
        そして今日明日の寒暖差が激しくなりそうです。
        体調を崩さないように気を付けましょうね!

        さて、来週から私の出演舞台が始まります☆
        お時間がある方は是非遊びに来てくださいヽ(^o^)丿♪
         
        【カサブタかきむしれっ!】
        ■日程
        2014年10月21日(火)〜26日(日)
        ■場所
        ザ・ポケット(中野)
        ■出演者
        永作あいり  芝原弘  上田裕之
        釘宮理恵(海)  山田真由子(山)
        なすび  西川智宏  高橋まさかず
        里美黎  鈴木友梨
        高下三佳(海)  指出麻琴(山)
        丸川敬之 藤島琴弥 渡辺克己
        ■日時
        10/21(火) 19:30〜 海
        10/22(水) 19:30〜 山
        10/23(木) 14:00〜 海 19:30〜 海
        10/24(金) 14:00〜 山 19:30〜 海
        10/25(土) 14:00〜 山 19:30〜 山
        10/26(日) 12:00〜 山 16:00〜 海【完売】
        ■チケット
        前売:3,800円
        当日:4,300円(全席指定)
        前売開始 9月15日(月祝)
        学生割引・65歳以上:3,000円 
        ■お申し込み
        http://ticket.corich.jp/apply/55439/011/
         
        それでは!
        デイリーニュース 火曜日担当の鈴木友梨でした!
        カテゴリ:鈴木友梨 | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
        台風19号の情報
        0
          台風19号の雨と風についての情報です。
           

          まずは雨です。

          埼玉県では午前0時から午前3時にかけて1時間で50ミリの大雨となりそうです。
          局地的には猛烈な雨が降る可能性もあります。

          道路がみるみるうちに冠水したり、川の水かさが一気に増すかもしれません。

          総雨量・・
          あす未明までには関東甲信越は150ミリ前後(あすの朝まで)
          となりそうです。
           

          猛烈な風


          関東甲信越は瞬間的に35メートルから40メートル(あすの昼頃にかけて)


          樹木や電柱が倒れたり、走行中のトラックが横転したりするほどで、
          屋外での作業は危険です。

          また、室内ではカーテンを閉め、何か飛んできたものへの対策として
          窓から離れた所で過ごすなど対策をしてください。


          明日朝は、風の影響が残り、
          電車への影響もありそうです。

          早め早めの行動を心がけるようにしましょう。


          それでは。
          河島みれいでした。
          カテゴリ:河島未怜 | 18:56 | comments(1) | trackbacks(0) |
          ☆台風19号☆
          0
            皆様、こんにちはラブ


            今日、辻小学校では、半年間かけて育てた「もち米」の収穫が行われました。

            台風18号の影響も少なく、手作りしたカカシのおかげもあり、50キロもの収穫があったそうですよ。

            収穫したもち米は、1月に餅つきをし、みんなで食べるそうです食事


            そして、台風19号ですが、13日から大荒れとなる恐れがあり、14日にかけて影響が残る恐れがあります。

            今からできる準備はしっかり整え、危険から身を守って下さい。

            カテゴリ:瞳ゆゆ | 18:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
            日本一のロボット!!
            0
              こんにちは!!
              デイリーニュース木曜キャスターの井上英里香ですひらめき


              今日は、日本一になったロボットがスタジオに登場しましたーーーー!!!!!

              その迫力に大興奮きき


              生放送なので、時間の関係上、沢山お話を伺う事はできませんでしたが、

              ロボット完成までの苦労話や、完成してからも操作の練習に費やす時間が相当なものだと聞いて、

              改めて西嶋さんのロボット“下剋上”の優勝の凄さを感じましたゆう★

              来年は更にパワーアップしたロボットを持って、またスタジオに来てもらえるのを楽しみにしています!




              小野さんのロボットはこちら↓↓ねこ

              特別賞を受賞したそうですきらきら

               
               
              カテゴリ:井上英里香 | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
              皆既月食
              0
                 月が出た出た、月が出たー♪

                今日の中継でもお伝えしましたが、今日は皆既月食の日です。

                時間にして、一時間ほど長い期間見られるということです。

                みなさんは、ご覧になりましたか?

                デイリーニュース中でも既に部分月食が始まっていましたね。

                今週末の土曜日から、三連休...ですが、日曜日からは雨が降るときもあるので、空の様子を楽し

                むことは、変わりに今日、出来そうですね。

                秋、食べ物が美味しくなる季節。幻想的な皆既月食を見ながら、美味しいご飯が、食べたいな

                あ。
                カテゴリ:寺岡のぞみ | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
                御成道みそ★最高!
                0
                  みなさん、こんばんは!
                  デイリーニュース 火曜日担当の鈴木友梨です!

                  台風18号も過ぎて今日はなかなかいいお天気でしたね!
                  気温はそこまで高くなかったですが過ごしやすかったです(*^^)v
                  でも、台風19号が接近中でございます…!!
                  台風19号、その名も「ブォンフォン」なんだか強そうな名前…。
                  今回も強い勢力と予想されてます、事前にできる備えをしっかりとしましょう!!

                  そして、今日ニュース内で味噌おにぎりをいただきました!



                  御成道みそ、本当においしかったです!
                  様々な調理方法で食べてみたい(*^_^*)♪
                  ごちそうさまでした!!!!

                  それでは、デイリーニュース 火曜日担当の鈴木友梨でした!

                   
                  カテゴリ:鈴木友梨 | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  | 1/133PAGES | >>