0


    カテゴリ:- | | - | - |
    台風19号の情報
    0
      台風19号の雨と風についての情報です。
       

      まずは雨です。

      埼玉県では午前0時から午前3時にかけて1時間で50ミリの大雨となりそうです。
      局地的には猛烈な雨が降る可能性もあります。

      道路がみるみるうちに冠水したり、川の水かさが一気に増すかもしれません。

      総雨量・・
      あす未明までには関東甲信越は150ミリ前後(あすの朝まで)
      となりそうです。
       

      猛烈な風


      関東甲信越は瞬間的に35メートルから40メートル(あすの昼頃にかけて)


      樹木や電柱が倒れたり、走行中のトラックが横転したりするほどで、
      屋外での作業は危険です。

      また、室内ではカーテンを閉め、何か飛んできたものへの対策として
      窓から離れた所で過ごすなど対策をしてください。


      明日朝は、風の影響が残り、
      電車への影響もありそうです。

      早め早めの行動を心がけるようにしましょう。


      それでは。
      河島みれいでした。
      カテゴリ:河島未怜 | 18:56 | comments(1) | trackbacks(0) |
      あした火曜日は台風一過
      0
        今回の台風18号で、今年の上陸数は3となり、平年の2.7を上回りました。

        すでに台風19号が日本の南海上に発生しています。
        来週は台風19号の動向に注意するようにしてください。


        今回の台風18号で総雨量が200ミリを超えている地域もあります。
        今後少しの雨でも、土砂災害が発生することがあります。
        斜面や川には、近づかないようにしましょう。

        明日は台風一過で朝からよく晴れそうです!
        比較的さわやかな空気となり、過ごしやすくなります。

        わたしは仕事がたんまりあるので…、なかなか遊びに行けませんが
        ランチだけでも外に出るとリフレッシュできそう♪明日はテラスでランチでもしたいですね。


        それでは。
        河島みれいでした。







         
        カテゴリ:河島未怜 | 18:51 | comments(1) | trackbacks(0) |
        今週は10月へと変わる週
        0
          今週、さいたまでは日差しの出る日が多い予想です。
          朝晩は涼しくなりますが、
          日中の日差しはまだまだ強いですよね。
          とくに女性は紫外線対策はお忘れなく!

          気温も今週金曜日に28度と平年よりやや高めです。

          10月を目前に控え、衣替えも始めたいところですが
          もうすこし半袖の出番がありそうですよ。


          さて、10月になると年末を意識し始めちゃいます・・・。
          あと3か月ありますが・・・。
          毎日毎日を大切に過ごしたいと思います。。

          そして、今年に必ずやりたいこと!として年始に挙げた目標を達成しないと、と思っています。

          運動です!

          がんばります。
          加圧トレーニングを検討してますよ〜☆



          それでは。
          河島みれいでした。

           
          カテゴリ:河島未怜 | 18:42 | comments(1) | trackbacks(0) |
          台風16号の影響
          0
            秋はもっとも台風が多くやってくる時期です。
            きょうは台風16号が台湾付近を北よりにゆっくりと進んでいます。

            26日(金)には、日本の東へ進む予想となっていますが、周囲の風に流されて、進路や速度など大きく変わる可能性があります。
            台風の進路次第では、今週中頃以降の天気が変わることもありますので、今週はこまめに天気予報をチェックしてください。

            明日は晴れますので、雨風の対策をしっかり行っておきましょう!

            台風がやってくると頭痛が起こるという方もいますね。
            気圧が急に低くなると、自律神経のバランスが崩れやすくなります。

            こういうときには、ゆっくり深呼吸!
            吸ってはいて〜を繰り返すと、少し体が整いますよ。

            試してみてください♪


            それでは。
            河島みれいでした。

             
            カテゴリ:河島未怜 | 18:33 | comments(1) | trackbacks(0) |
            秋に感傷的になる理由
            0
              いよいよ秋らしくなってきました。
              明日は暑くなりますが、この暑さは続かず、今週末は20度くらいまで気温が下がります。

              夜は16度くらいになりますので、涼しくなりますね。
              寝具もそろそろ暖かいものにチェンジしたほうが良いかもしれません。

              秋といえば、音楽鑑賞に食欲に読書ですね。
              気温が急に下がってくると、身体は体内のホルモンバランスを保つことが難しくなります。
              そうすると、心のバランスが崩れやすくなるんです。

              夏が終わったさみしい気持ちも合わせてか、感傷的な気持ちになりやすいので
              読書や音楽がいつもより心に沁みるようです。


              わたしはこの時期に旅行に行きたくなります・・・♪
              旅行にいくと、気持ちがリセットします!
              特に緑・・・山や川を見ると、癒されます。
              癒しの色ですよね〜☆
              大人になって黄緑が好きな色になりました。


              それでは。
              河島みれいでした。

               
              カテゴリ:河島未怜 | 18:34 | comments(1) | trackbacks(0) |
              中秋の名月
              0
                さて、今夜の月は中秋の名月ですね。
                ただ、現在さいたま市には雲が広がっています。
                日差しがなかったため、さいたま市では23度くらいまでしか気温が上がりませんでした。

                今夜はあいにくのお天気で、きれいな月は見られないかもしれません。

                明日の日中は晴れる見込みです。

                明日は満月になりますので、明日お月見を楽しむのもいいかもしれませんね!
                お団子も食べたい・・・♡

                今日は、最近の気温の変化がつらかったせいか、秋ばてしているようです・・・。

                私は明日お月見を楽しみます・・・♪

                それでは。河島みれいでした。



                 
                カテゴリ:河島未怜 | 18:32 | comments(1) | trackbacks(0) |
                明日は日差しが戻ります☀しかし・・束の間の晴れ間
                0
                  きょうも関東では広い範囲で朝から雨が降っていますね。
                  九月のスタートとしてはいまいちなお天気・・・。

                  あすは明け方まで雨が降りますが、日中は天気が回復に向かうでしょう。
                  やっと日差しが戻ってきそうです!
                  涼しさが続いていた関東も気温があがってきます。
                  金曜日には最高気温も30度を上回る予想です!
                   
                  ただ、土日は再び雲が増えてきます。
                  束の間の晴れ間となりますで、お洗濯はタイミングをみて行ってください。

                  今年もあと4か月だと思うとなんだか焦ってきました。。
                  今年やりたいことがまだまだ残っています・・・。

                  今日はこのあと、ゆっくり頭の中を整理したいと思います。

                  さて〜、今週もがんばりましょう♡

                  それでは。河島みれいでした。




                   
                  カテゴリ:河島未怜 | 18:33 | comments(1) | trackbacks(0) |
                  いよいよ秋、秋に始めたいこと☆
                  0
                    8月も最後の一週間になりましたね。
                    お盆休みがあったせいか、今月はあっという間に過ぎて行ったように感じます。

                    いよいよ秋へ突入です。

                    関東では、水曜日頃まで雨が降りやすいでしょう。
                    その後もスッキリしないまま、暑さが終盤へ!最高気温も27度〜29度くらいの日が多くなります。
                    来週は秋の気配も感じられそうです。

                    私は昨日久しぶりにゴルフへ行ってきました〜♪
                    山中湖に近く、涼しく、気温は22度くらいでした。
                    気持ちよくプレーできて、リフレッシュしましたよ!

                    ただ・・・全身がカチコチに・・
                    今日は背中が筋肉痛です。。
                    全然運動してなかったので、そろそろ本格的に運動始めます!
                    なにをやるかは未定です。苦笑

                    みなさんは、秋、何か新しいことを始めますか?

                    それでは。
                    河島みれいでした。


                     
                    カテゴリ:河島未怜 | 18:23 | comments(1) | trackbacks(0) |
                    最後の暑さ…!
                    0
                      今週は最後の夏の暑さです!

                      今日も暑かったですね!
                      金曜日ごろまではさいたま市の最高気温は30度以上の厚さが続く見込みです。



                      ただ、関東では今週前半は日差しがありますが、後半は曇り空が続きそう。
                      最低気温は土曜日、日曜日には25度を下回るようになります。
                      朝晩が涼しくなって、しのぎやすくなるでしょう。
                      いよいよ秋の気配も感じられそう。

                      昨年は残暑が厳しかったので、今年は平年並みなんですが、
                      なんだか夏が短く感じますね。。
                      少しさみしくも思います。


                      しばらく、秋雨前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込むので
                      大気の状態が不安定になります。


                      日中晴れても、夕方に突然の雨がふる恐れがありますのでお気を付け下さい。


                      それでは。今週もがんばりましょう!

                      河島みれいでした。


                       
                      カテゴリ:河島未怜 | 18:31 | comments(1) | trackbacks(0) |
                      お盆休み〜♪
                      0

                        明日12日は曇りや雨ですが、34度まであがります!

                        湿度が高いので、蒸し暑くなるでしょう。
                        「湿度が高く」[気温が高い」というのは、熱中症にもっともかかりやすくなる条件です。
                        お盆休みも、熱中症には、十分ご注意下さい。

                         
                        そして気になるお盆期間のお天気ですが、、、
                        向こう一週間は曇りや雨の天気が続く見込みです。

                        それでも最高気温は33度前後で、内陸の地域は35度以上の猛暑日も多くなりそうです。
                        夜になっても25度以下にはならず、熱帯夜が続きそうです。寝苦しい夜が戻りそうです。
                         
                        来週以降は、平年と同様に晴れの日が多く、残暑が厳しくなる見込みです。


                        楽しいお盆休みをお過ごしください〜♪

                        それでは。
                        河島みれいでした。
                        カテゴリ:河島未怜 | 18:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
                        | 1/8PAGES | >>