0


    カテゴリ:- | | - | - |
    日本一のロボット!!
    0
      こんにちは!!
      デイリーニュース木曜キャスターの井上英里香ですひらめき


      今日は、日本一になったロボットがスタジオに登場しましたーーーー!!!!!

      その迫力に大興奮きき


      生放送なので、時間の関係上、沢山お話を伺う事はできませんでしたが、

      ロボット完成までの苦労話や、完成してからも操作の練習に費やす時間が相当なものだと聞いて、

      改めて西嶋さんのロボット“下剋上”の優勝の凄さを感じましたゆう★

      来年は更にパワーアップしたロボットを持って、またスタジオに来てもらえるのを楽しみにしています!




      小野さんのロボットはこちら↓↓ねこ

      特別賞を受賞したそうですきらきら

       
       
      カテゴリ:井上英里香 | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
      今年の冬は??
      0
        こんにちは!
        デイリーニュース木曜キャスターの井上英里香ですひよこ


        秋分の日も過ぎて、いよいよ秋めいてきましたね!!

        涼しい秋風を感じる一方で、そろそろ夏の疲れが出始めてくる頃かもしれません・・・
        体調崩していませんか??

        ここのところ気温の変化が激しくて、着るものも困ってしまいますよね。

        気象庁から、予想される3か月予報が発表されました。

        10月は変わりやすいお天気になる模様、
        11月は平年同様、晴れの日が多くなりそう、
        12月は晴れの日が少なく、雪が降る地域も多くなる予報・・・


        ただ、今年は5年ぶりの暖冬になるみたいですよ?

        寒がりの方には朗報ですねきき


        では、明日のデイリーニュースもお楽しみに♪
        カテゴリ:井上英里香 | 18:50 | comments(1) | trackbacks(0) |
        自転車(^^)
        0
          皆さん、こんにちはきらきら
          デイリーニュース、木曜キャスターの井上英里香です!!


          今日は秋の全国交通安全運動についてお話伺うため、
          ゲストとして、川口警察署交通課の星野課長にお越しいただきました。


          みなさんも普段、通勤通学や買い物に自転車を利用されること、多いですよね??

          星野課長から、埼玉県の自転車による負傷者が大変増えているとお話ありましたが、
          四人に一人の割合という事ですから、他人事ではありませんね。

          今日の自転車安全利用五則をしっかり守って、事故にあわないよう気を付けて下さいねにじ


          自転車といえば、先週末、復興支援のイベントの仕事で
          宮城県石巻市にいってきました!!

          ゴール直後、すがすがしい表情をしたライダーの方にインタビューしているところですハート
          素敵な体験ができ、今年の思い出がまた一つ増えました♪♪

          カテゴリ:井上英里香 | 18:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
          インターンシップ(^^)
          0
            こんにちは!デイリーニュース木曜キャスターの井上英里香ですねこき


            今日は、インターンシップの話題をお届けしましたが、
            思い起こせば、私は中学生の頃に行った地元のケーブルテレビで職場体験をさせてもらった事をきっかけに、
            マスメディアというものに興味や関心を持ち始めた気がします。


            大学生になって、アナウンサーになりたいっ!と思う気持ちが徐々に強くなり、
            就職活動の一環で、私もインターンシップを体験したりしました。



            就職活動をする上で、色々挫折も味わいましたが、
            今は自分の好きな仕事が出来ている喜びを感じながら、楽しく過ごしています♪

            どの企業でもインターンシップは面接の際に非常にプラスに働くことが多いので、学生の皆さんにはお勧めしたいですね!


            ところで、先日は、レストランに提供している野菜を育てている農園にお邪魔してきました!!
            太陽の恵みをたっぷり受けて育った野菜たちは、自然な甘味があってとっても美味しかったですよ〜晴れ



               
            カテゴリ:井上英里香 | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
            将来の有望株(^^*)
            0
              こんにちは!!

              デイリーニュース木曜キャスターの井上英里香です。


              今日は、≪子供たちの話題≫がほとんどでしたね♪♪

              そんな中、とだわらび青年会議所の理事長、細田さんにチャリティ講演会についてのPRにお越しいただきました!!


              こちらも小中学生の話題ですゆう★

              世界の未来を担う人材の育成を目的として日本青年会議所は活動しているとのことですが、

              4年前の2010年から、少年少女国連大使事業の展開を始め、戸田・蕨では今年初の募集をしたところ、

              なななんと!!全国で30名のうち、(戸田と蕨からそれぞれ一名づつ)二名の女子中学生が選ばれましたheart

              これは本当に凄い事で市民にとっても誇らしい嬉しいニュースですよねき


              戸田の大使となった熊木美歩里さんをはじめ、応援していきたいですね!!!

              がんばれ!!中学生!!!!!ハートkirakira2
              カテゴリ:井上英里香 | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
              阿波踊り!!
              0
                皆さん、こんにちはちゅん

                デイリーニュース木曜キャスターの井上英里香です!!

                皆さん、夏、満喫してますか??


                今日、みんなのWAで阿波踊りについてお伝えしましたが、四国、徳島県(発祥の地)で私がアナウンサーをしていた時には

                県民の皆さんの阿波踊りに対する熱意に驚きました!!走る矢印上


                阿波踊り期間中は、どこからともなくお囃子の音が響いてきて、ぞめきのリズムに身も心も弾んでしまう♪♪

                「徳島の夏」=「阿波踊り」といっても過言ではありませんハート


                徳島県民は命をかけて、踊るのですkirakira

                一日でも二日でもなく、四日間も!!!!!!わーい



                初めて目にしたときは感激のあまり、涙が出ましたDocomo_kao19


                400年の歴史を持つ徳島県の夏祭りき

                まだご覧になった事のない方は本場の阿波踊り、ぜひ体感しに出かけてみて下さい♪

                 
                カテゴリ:井上英里香 | 18:47 | comments(1) | trackbacks(0) |
                お祭り(^^*)
                0
                  日に日に暑さが増してますねえ・・・7月も今日で終わり、明日からは葉月、8月ですき

                  湿度が低くカラッとした暑さには耐えられても、今日のようなむしっとした暑さは体に応えますね。。。


                  さて、今日はスタジオゲスト出演の日でした♪♪

                  2日(土)、3日(日)の二日間行われる、川口市の夏の一大イベント“たたらまつり”のPRに、
                  実行委員会の石橋さんにお越しいただきましたあひょうパンダ


                  たたらってどういう意味かご存知ですか??


                  私も最近まで知らなかったのですが、

                  もともとは製鉄の時に風を送る「ふいご」を意味し、ダッタン語(モンゴル系・トルコ系)で「猛火」にも由来しているそうです。


                  今年のたたら祭り、今日石橋さんからもお話ありましたけど、会場を川口オートレース場に集約して、行われますひらめき


                  一押しイベントはメインステージで行われるライブやショー、さらには真下から見上げる花火ぴのこ:)


                  お天気も雨の心配はなさそうなので、みなさん、熱中症対策をしてお出かけください!!



                  そして、こちらも忘れてはいけません!

                  戸田橋花火大会starあのっ!イジリー岡田さんが!今年も中継リポーターとして登場しますちゅん

                  どんなリポートを届けてくれるんでしょうか。。。。。。


                  8月2日午後6時30分〜生中継でお送りしますゆう★

                  今年もわたくしMCやらせていただきますよ〜お楽しみにきらきら井上英里香でした!!!


                   
                  カテゴリ:井上英里香 | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  アウトドア★
                  0
                    こんにちは♪♪

                    デイリーニュース木曜キャスターの井上英里香です(^0^)



                    梅雨が明けてからというもの、一段と暑さが増しましたね・・・

                    今日も猛暑日で35度超え。。。

                    いてもたってもいられないくらいの暑さでした!!




                    そんな中、夏らしい事をしたいなあと先日、BBQしてきました★

                    釣ったアユをその場で塩焼きにしていただきましたよっ!

                    もう言うまでもなく美味ですDocomo80






                    日差しをたっぷり浴びながらのアウトドアもいいものですねキラキラ
                     
                    カテゴリ:井上英里香 | 19:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    中継(^^)
                    0
                      こんにちは!!デイリーニュース木曜キャスターの井上英里香です。


                      今日は台風8号に関する情報を中心にお伝えしました。

                      皆さま、台風への備えはできているでしょうか??

                      今晩遅くから明日11日の未明にかけて関東・甲信地方に接近する見込みで、大雨や暴風に関する警戒が必要です。


                      旬の情報をいちはやくお伝えする『デイリーニュース』らしさを、という事で、

                      なんと!!今日は20時放送分も生放送で収録しました。


                      状況の変化とともに、今起きている事実を早急に伝えることが生放送の意義であり、

                      J:COM川口・戸田を見てくださっている視聴者の皆さんのために、スタッフ一同協力して番組制作にあたっています。

                      そのスタッフの一人である小矢島さんにも、何度も外リポートしてもらいました。

                      中継が入ると、スタジオや現場が緊張感に包まれ、生放送ならではの苦労はありますが、

                      終わった後には他には変えられない達成感や喜びがあるんですよ。


                      普段、支えてくださっているスタッフの皆さんに改めて感謝ですハート










                       
                      カテゴリ:井上英里香 | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      甲子園☆
                      0
                         皆さんこんにちは!いかがお過ごしでしょうか★



                        早いもので7月に突入しましたーーー!!

                        これからは待ちに待った“高校野球”のシーズンですね(^^)

                        夏の楽しみにしてる方も多いはず。




                        そこで今月から、『目指せ!甲子園』と題して川口・戸田・蕨の高校の野球部を

                        紹介するコーナーをスタートさせました。



                        今日は市立川口高校を取り上げましたが、

                        今後もたくさんのチームを取材していく予定です。



                        また、7月19日(土)、20日(日)、22日(火)の三日間、


                        さいたま市営大宮球場で行われる4回戦、5回戦の模様を生中継でお届けします。




                        J:COMチャンネル川口・戸田、楽しみにご覧くださいね〜♪♪




                        最近は天気の急変、ゲリラ豪雨なども多いですよね。


                        週末から週明けにかけてもぐずついたお天気続きそうですが、

                        雨の日はテンション上がらないし、洗濯物干せないし、個人的には大嫌い・・・


                        晴れ間が欲しいものです。



                        少しでも早い梅雨明けを願う井上英里香でした!!

                        カテゴリ:井上英里香 | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
                        | 1/6PAGES | >>