0


    カテゴリ:- | | - | - |
    ☆来週からは☆
    0
      皆様、こんにちはラブ


      今日、川口市立領家中学校で、スケアード・ストレイト教室が開かれました。

      こちらは、プロのスタントマンが交通事故を再現し、これを見て、事故の恐怖を実感することで、運転などの危険行為を未然に防ぐ教育技法です。

      自分は事故を起こさない、巻き込まれないと思いがちですが、スタントマンがやっているとはいえ、目の前で交通事故を見ることにより、中学生たちは交通安全の意識を改めていました。

      皆さんも、事故にはご注意くださいね。


      さて、突然ですがこのブログは今日で終了となります。

      がっかりしたあなた!!

      大丈夫です!!

      来週からは↓のジェイコム川口戸田のfacebookに投稿することになりました。

      https://ja-jp.facebook.com/jcom.kawaguchitoda

      来週からも引き続きよろしくお願いいたします。

      瞳ゆゆでしたラブ

      カテゴリ:瞳ゆゆ | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
      ☆台風19号☆
      0
        皆様、こんにちはラブ


        今日、辻小学校では、半年間かけて育てた「もち米」の収穫が行われました。

        台風18号の影響も少なく、手作りしたカカシのおかげもあり、50キロもの収穫があったそうですよ。

        収穫したもち米は、1月に餅つきをし、みんなで食べるそうです食事


        そして、台風19号ですが、13日から大荒れとなる恐れがあり、14日にかけて影響が残る恐れがあります。

        今からできる準備はしっかり整え、危険から身を守って下さい。

        カテゴリ:瞳ゆゆ | 18:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
        ☆かわけんフェス☆
        0
          皆様、こんにちはラブ


          今日は、ゲストに「かわけん」の事務局、村部さんにおこしいただきました。

          デイリーニュースをご覧頂いているかたならお馴染みの「かわけん」のイベントが、今週末から川口駅周辺で行われるんです。

          18日にはステージイベントで、電撃ネットワークさんのライブも無料でお楽しみいただけますよ。

          その他にも、「食」のキャンペーンとして、川口駅周辺の64店舗が提供するヘルシーメニューを食べると、豪華賞品が当たる抽選会にも参加できます!!

          「心の元気をチャージしよう!」ということで、

          インターネットで「かわけん」と検索するとイベントの情報が出てきますので、皆さんも是非ご参加ください。


           
          カテゴリ:瞳ゆゆ | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
          ☆防災訓練☆
          0
            皆様、こんにちはラブ

            今日は、ゲストにお越しいただきました。

            西地区連合町会の連合町会長の小嶋道昭さんです。

            今回の防災訓練は600人もの方が参加し、地震体験訓練や水消火器訓練、車いす訓練などが行われました。

            その中でも注目を集めていたのは、空き缶2本とアルミホイルを使って、ご飯炊く訓練です。

            空き缶ご飯、美味しそうでした!!

            町会や自治会合同の訓練はあまりないらしく、参加者からは、次も開催してほしいと声がでていました。

            こういう訓練を行い、人と「顔見知りになる」事で、もしも災害がおこった場合、お互い助け合えるような関係を作っていけたらいいですよねぴかぴか


             
            カテゴリ:瞳ゆゆ | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
            ☆起業精神を学ぶ☆
            0
              皆様、こんにちはラブ


              今日、仲町中学校で、「渋澤栄一の起業精神を学ぶ」授業が行われ、中学校3年生は「スイーツプロジェクト」というテーマのもと、4人1組で、社長・商品開発・製品デザイン・広報を担当し、お菓子の新商品作りにチャレンジ!!しました。

              12月のプレゼンテーションで最優秀賞に選ばれると、地元のお菓子屋さんとコラボして商品化されるそうですよ。

              私が中学生の時は、起業なんて考えたこともなかったので、こういう授業があると将来の選択肢も広がりますよね。

              羨ましいです!!

              この中学校から、将来、社長が沢山生まれるかもしれませんねるんるん


              カテゴリ:瞳ゆゆ | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
              ☆川口フェス2014☆
              0
                皆様、こんにちはラブ


                今日は、ゲストがいらっしゃいました。

                「川口フェス2014」の実行委員会の方々と、出演する川口総合高校ダンス部のお2人です。

                今年は、14会場で行われるそうですが、シャトルバスが出ているそうなので移動も楽ですね。

                ダンス部の2人は可愛い〜ムード

                メインステージのトップバッターということで、実行委員会の方には「君たちの演技で今回の川口フェスの出来が変わる」とプレッシャーをかけられていました。

                音楽をあまり使わないユニークな構成となっているそうですので注目です!!

                最後は「ありの〜ままの〜姿見せるのよ〜るんるん

                ありのままの自分で頑張ってほしいですねイケテル

                カテゴリ:瞳ゆゆ | 18:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
                ☆防災特集 エレベーター☆
                0
                  皆様、こんにちはラブ

                  今週1週間お届けしている防災特集。

                  今日は「大地震発生時、もし、あなたがエレベーターに乗っていたら・・・」ということで、エレベーターの防災対策用品を取り上げました。

                  平常時は1時間ほどで救助がきますが、大地震の場合、公共施設や病院などを優先するため救出までに長い時間がかかる予想がされています。

                  エレベーター内は、夏は暑かったり、冬は寒かったり、体調を崩すことも考えられますので、ボックスの存在を知って、もしもの場合は有効に活用したいですね。



                   
                  カテゴリ:瞳ゆゆ | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  ☆西川口駅☆
                  0
                    皆様、こんにちはラブ


                    9月1日にJR西川口駅が60周年を迎えます。

                    60周年を記念して明日30日と31日に記念イベントが行われますよ!!

                    今日はスタジオに、記念事業実行委員会の荻島実行委員長におこしいただきました。

                    記念イベントでは、ブラスバンドのパレードや出店、川口オートレースの森選手などの撮影会やサイン会が行われるそうです。


                    駅開業当時は、周辺は田んぼだらけだったそうです。

                    西川口駅は、日本初の橋上駅で、沢山の方が見に訪れたのだとか。


                    明日、明後日の開業記念イベント、皆さん、お出かけになってみてはいかがでしょうか。

                    カテゴリ:瞳ゆゆ | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    ☆さむらい☆
                    0
                      皆様、こんばんはラブ


                      今日から、「日光御成道まつり」のPRキャラバン隊のさむらいのお2人が登場する、不連続シリーズ「さむらいがいく」が始まりました!

                      さむらいさんは無茶振りにも答えてくれるので、見かけたら声を掛けてあげてくださいねるんるん

                      次は、24日のキュポ・ラ広場に登場するようです。

                      クイズに答えてくださった皆さん、ありがとうございました!!


                      カテゴリ:瞳ゆゆ | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      ☆プレイリーダー☆
                      0
                        皆様、こんにちはラブ


                        今日は、ゲストがいらっしゃいました。

                        「川口市プレイリーダー協議会」の鈴木秀明会長です。

                        まず、プレイリーダーとは、大人たちが子供の頃に経験した昔遊び、ベーゴマや竹馬、竹や木を使った工作などを、今の子供たちに伝えていく活動をしているボランティア団体です。

                        夏休みで子供たちが沢山遊びに来ているそうですが、中には、お父さんのほうが夢中になってしまうこともあるそうです。

                        今は夏休み企画で、5メートルくらいの山を使ってウォータースライダーを作っているそうですよ。

                        どれも手ぶらで参加できるので、是非、ご利用下さいぴかぴか


                         
                        カテゴリ:瞳ゆゆ | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
                        | 1/8PAGES | >>