<< !今年最高の気温! | main | ☆きらり川口商品券☆ >>
0


    カテゴリ:- | | - | - |
    振り込め詐欺
    0
       本日は、川口警察署から、岩崎努副署長にお越しいただき、振り込め詐欺防止についてのお話

      を伺わせて頂きました。

      振り込め詐欺は、その手口も悪質になっているようです。

      皆さん、まずは、「お金が必要」「代わりの者がお金を取りに行く」「電話番号が変わった」な

      ど、少しでも不振に感じることがあれば、迷わずに最寄りの警察署へご相談下さい。

       次なる被害に繋げないためにも、日常生活を過ごす中で、少しでも

      「自分が振り込め詐欺の被害を受ける可能性もある」という考えを片隅に置いておくと良い

      かもしれませんね。

      もしも、自分が振り込め詐欺の被害に合ったならと考えると、すぐに電話を切ってしまいたくな

      りますが、その後に、最寄りの警察に連絡をすることを忘れないでいようと思いました。


      カテゴリ:寺岡のぞみ | 18:40 | comments(1) | trackbacks(0) |
      0
        カテゴリ:- | 18:40 | - | - |
        コメント
        こんばんわ。今日も暑かったですね〜。
        さて、よくニュースでも取り上げられる『振り込み詐欺』ですが、毎年毎年これだけ注意喚起していても被害が増加になるのは何故でしょう?
        手口が以前の「振り込み」メインから「手渡し型」に移行しているようですが、変な電話がかかってきたら警察に連絡・相談もいいけど、該当者(息子)にまず連絡する事が一番ですよね。どうして何の確認もしないままに相手にお金を渡してしまうのか・渡した後に該当者に連絡してみるのか・・。何か根本が間違っているように思えてなりません。
        | デイリーニュースファン | 2014/08/06 8:47 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://jcnsaitama.jugem.jp/trackback/1377
        トラックバック