<< 秋に感傷的になる理由 | main | 地域で団結!子どもを守ろう >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    カテゴリ:- | | - | - |
    震度4の地震!
    0
      みなさん、こんにちは!
      デイリーニュース 火曜日担当の鈴木友梨です。

      今日は日差しが強くて久しぶりにいい天気だったなぁと感じました^^
      ・・・が、午後12時28分、大きな地震がありました。
      震源は茨城県南部で、震度5弱。川口・戸田市はともに震度4でした。
      私は昼食中でしたが、地震速報の音とドーンという揺れに慌ててしまいました。
      みなさんは落ち着いて行動できましたか?
      今日はスタッフが取材に向かっていた、あさひ幼稚園の地震直後の様子をVTRでご覧いただきましたが、
      先生たちの対応は慌てないで行動することの大切さを改めて感じさせるものでした。

      みなさん、いつくるかわからない災害に今一度目を向けて、備えましょう。
      水・食糧・暖をとるものなどの備えは、その時がきたら絶対にやっておいて良かったと思えるはずです!
      私も家の備えをもう一度見直してみようと思います!!

      それでは、デイリーニュース 火曜日担当の鈴木友梨でした。
      カテゴリ:鈴木友梨 | 18:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        カテゴリ:- | 18:44 | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://jcnsaitama.jugem.jp/trackback/1406
        トラックバック