<< 今年の冬は?? | main | 今週は10月へと変わる週 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    カテゴリ:- | | - | - |
    ☆防災訓練☆
    0
      皆様、こんにちはラブ

      今日は、ゲストにお越しいただきました。

      西地区連合町会の連合町会長の小嶋道昭さんです。

      今回の防災訓練は600人もの方が参加し、地震体験訓練や水消火器訓練、車いす訓練などが行われました。

      その中でも注目を集めていたのは、空き缶2本とアルミホイルを使って、ご飯炊く訓練です。

      空き缶ご飯、美味しそうでした!!

      町会や自治会合同の訓練はあまりないらしく、参加者からは、次も開催してほしいと声がでていました。

      こういう訓練を行い、人と「顔見知りになる」事で、もしも災害がおこった場合、お互い助け合えるような関係を作っていけたらいいですよねぴかぴか


       
      カテゴリ:瞳ゆゆ | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        カテゴリ:- | 18:46 | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://jcnsaitama.jugem.jp/trackback/1414
        トラックバック