0


    カテゴリ:- | | - | - |
    あした火曜日は台風一過
    0
      今回の台風18号で、今年の上陸数は3となり、平年の2.7を上回りました。

      すでに台風19号が日本の南海上に発生しています。
      来週は台風19号の動向に注意するようにしてください。


      今回の台風18号で総雨量が200ミリを超えている地域もあります。
      今後少しの雨でも、土砂災害が発生することがあります。
      斜面や川には、近づかないようにしましょう。

      明日は台風一過で朝からよく晴れそうです!
      比較的さわやかな空気となり、過ごしやすくなります。

      わたしは仕事がたんまりあるので…、なかなか遊びに行けませんが
      ランチだけでも外に出るとリフレッシュできそう♪明日はテラスでランチでもしたいですね。


      それでは。
      河島みれいでした。







       
      カテゴリ:河島未怜 | 18:51 | comments(1) | trackbacks(0) |
      ☆かわけんフェス☆
      0
        皆様、こんにちはラブ


        今日は、ゲストに「かわけん」の事務局、村部さんにおこしいただきました。

        デイリーニュースをご覧頂いているかたならお馴染みの「かわけん」のイベントが、今週末から川口駅周辺で行われるんです。

        18日にはステージイベントで、電撃ネットワークさんのライブも無料でお楽しみいただけますよ。

        その他にも、「食」のキャンペーンとして、川口駅周辺の64店舗が提供するヘルシーメニューを食べると、豪華賞品が当たる抽選会にも参加できます!!

        「心の元気をチャージしよう!」ということで、

        インターネットで「かわけん」と検索するとイベントの情報が出てきますので、皆さんも是非ご参加ください。


         
        カテゴリ:瞳ゆゆ | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
        川口鋳物の聖火台、石巻へ!
        0
          みなさん、こんばんは!
          デイリーニュース 鈴木友梨です!

          さて、10月に入りましたね!(^^)!
          だんだん気温も下がって徐々に冬に近づいて・・・と思いきや!
          なんと、明日の予想最高気温は30度!!!でも週末は今のところ19度の予報なんですよ〜!
          う〜ん…日の寒暖差が激しいです、体調崩さないように気を付けてくださいね><

          ニュースでもお伝えしましたが、
          川口鋳物で作られた聖火台が、石巻市へ貸与されることになりました☆
          東日本大震災の≪復興のシンボル≫としたいということで、3月11日に聖火台が灯されるそうです^^
          川口で造られた聖火台が、石巻市の希望の光になると嬉しいですね(*^_^*)



          イジリー岡田の街゛いじり、新作が昨日から放送されています♪
          今回はあのもじゃさんと川口市をイジリーまくりっ☆
          みなさん、ぜひチェックしてください(●^o^●)♡
          今回も面白いですよ〜\(^o^)/!

          それでは、鈴木友梨でした〜(^^)!
          カテゴリ:鈴木友梨 | 18:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
          10月が始まりましたね
          0
             週の真ん中水曜日、キャスターの寺岡のぞみです。

            みなさん、今日から10月が始まりましたね。今年も残すところ、あと三か月。悔いのないよ

            うに、一日一日を大切に過ごしたいですね。

            本日、最初の話題にもありましたが、赤い羽根共同募金も開始されました。

            一人一人の協力が、大きな力になると良いですね。私も、協力したいと思っています。


            さて、これからの季節、楽しみな行事もあり、美味しい食べ物も増えてきますね。

            今週末の日曜日から、気温も一気に涼しくなり、寒暖の差が激しくなりそうです。私も、秋物

            のコートなどを徐々に取り出しています。

            楽しい毎日を過ごすためにも、風邪を引かないように気を付けましょうね。


            カテゴリ:寺岡のぞみ | 18:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
            全国水泳競技大会・準優勝☆上青木中学校!
            0
              みなさん、こんにちは!
              デイリーニュース 火曜日担当の鈴木友梨です!

              さて、今日ニュース内でお伝えしました、
              全国中学校水泳競技大会で準優勝した上青木中学校の生徒が市長を表敬訪問したという話題…!
              3年生の花井幹司くん・清宮柊斗くん
              2年生の安藤優汰くん 1年生の林 太陽くんが準優勝したのは男子400mメドレーリレーです★
              全てにおいて一人の力だけでは勝ち取れないメドレーリレー。
              市の大会でも、大会新記録で優勝しているということです(*^_^*)
              素晴らしい活躍ですね!!選手のこれからに期待大です☆
              これからも応援しています!

              さて、明日から10月!今年も残すところ3か月です・・・!!!
              今年の初めに掲げていた目標、達成できそうですか??
              あと3か月、有意義に過ごしましょう(^^)

              それでは、デイリーニュース 火曜日担当の鈴木友梨でした!
               
              カテゴリ:鈴木友梨 | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
              今週は10月へと変わる週
              0
                今週、さいたまでは日差しの出る日が多い予想です。
                朝晩は涼しくなりますが、
                日中の日差しはまだまだ強いですよね。
                とくに女性は紫外線対策はお忘れなく!

                気温も今週金曜日に28度と平年よりやや高めです。

                10月を目前に控え、衣替えも始めたいところですが
                もうすこし半袖の出番がありそうですよ。


                さて、10月になると年末を意識し始めちゃいます・・・。
                あと3か月ありますが・・・。
                毎日毎日を大切に過ごしたいと思います。。

                そして、今年に必ずやりたいこと!として年始に挙げた目標を達成しないと、と思っています。

                運動です!

                がんばります。
                加圧トレーニングを検討してますよ〜☆



                それでは。
                河島みれいでした。

                 
                カテゴリ:河島未怜 | 18:42 | comments(1) | trackbacks(0) |
                ☆防災訓練☆
                0
                  皆様、こんにちはラブ

                  今日は、ゲストにお越しいただきました。

                  西地区連合町会の連合町会長の小嶋道昭さんです。

                  今回の防災訓練は600人もの方が参加し、地震体験訓練や水消火器訓練、車いす訓練などが行われました。

                  その中でも注目を集めていたのは、空き缶2本とアルミホイルを使って、ご飯炊く訓練です。

                  空き缶ご飯、美味しそうでした!!

                  町会や自治会合同の訓練はあまりないらしく、参加者からは、次も開催してほしいと声がでていました。

                  こういう訓練を行い、人と「顔見知りになる」事で、もしも災害がおこった場合、お互い助け合えるような関係を作っていけたらいいですよねぴかぴか


                   
                  カテゴリ:瞳ゆゆ | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  << | 2/133PAGES | >>