0


    カテゴリ:- | | - | - |
    台風11号の今後
    0
      明日は、高気圧に覆われて、埼玉県は日中はよく晴れそうです。.
      今日以上に暑くなりそうです。

      今週末は台風の進路次第で、関東も影響が大きくなるかもしれません。
      週末になったら、しっかり天気予報を見てくださいね!

      台風は海水温が27度以上だと強い勢力を保つことができるのですが、

      現在は西日本の日本海側まで、海水温度が高くなっています。

      そのため、台風が発達しやすく
      「非常に強い」勢力のまま接近する恐れがあり、九州や沖縄・奄美地方を
      中心に、大荒れの天気がとなるかもしれません。

      台風シーズンはこれからです!
      台風は、遠く離れた伊豆半島などの場所でも大雨をもたらすことがあるので、
      避難勧告が出されたら、すみやかに移動したほうがよさそうです。

      それでは。
      河島みれいでした。



       
      カテゴリ:河島未怜 | 18:35 | comments(1) | trackbacks(0) |
      今週は後半ほど天気わるく…
      0
        昨日まではうだるような暑さでしたが、
        今日は湿度が下がり、カラッとした暑さになりましたね!!

        今日はにわか雨の心配はないでしょう。

        最近は、折り畳み傘が大活躍していますが、明日もいらなさそうです♪
        にわか雨はない見込みです。
        絶好のお洗濯日和で、よく乾くでしょう♪



        ただ、木曜日以降は雲が多く、所々で雨となりそうです。
        湿った空気も流れてきますので、ムシムシした暑さとなるでしょう。

        金曜日には雲が多くなり、ところどころで突然の雷雨がありそうです。


        戸田橋花火大会まであと6日ですね!!
        今年はまだ花火を見れていません;;
        いけたらいいな〜!

        それでは。河島みれいでした。



         
        カテゴリ:河島未怜 | 18:26 | comments(1) | trackbacks(0) |
        明日は関東でも梅雨明け!?かな?
        0
          明日は梅雨明けの発表があるかもしれません♪♪

          あさって23日は、二十四節気の「大暑」です!
          暦の上では一年で最も暑さが厳しくなる頃ですが、
          さいたまの最高気温は34度の予想。
          その後も、気温は33度前後まで上がる日が続きそうです。

          いよいよ、本格的な暑さ対策が必要になりそうです。

          夏バテしないようにしっかり食べて、よく寝ましょう。
          昨日は我が家ではたくさん、カレーを作りました!
          たくさんのお野菜が簡単にとれるシチューやカレーは夏バテ対策におすすめですよ♡

          それでは。河島みれいでした。


           
          カテゴリ:河島未怜 | 18:33 | comments(1) | trackbacks(0) |
          気を付けて!今週は暑くなります!
          0
            みなさん、毎日不安定な天気が続いていますが元気ですか?

            しっかりご飯を食べて、規則正しい生活をしないと、今週の暑さで体調を崩す方もいらっしゃるかも。。

            先週末はうだるような暑さでしたね。。
            今週前半も引き続き強い日差しの照りつけそうです。

            特に水曜日は、湿度が高め!各地で猛暑日となります。
            熱中症には十分にご注意ください。
             
            梅雨明けしたの?と思いますが、梅雨明けはもう少し先の様子。。

            今週後半の17日(木)以降は、梅雨前線が本州付近に延び、全国的に雲が多くなるでしょう。スッキリしない梅雨空が戻ります

            ただ、気温は各地で30度以上の真夏日になる所が多くなります。

            体調管理には十分気を付けましょう。



            それでは。河島みれいでした。



             
            カテゴリ:河島未怜 | 18:37 | comments(1) | trackbacks(0) |
            気になる台風8号の今後
            0
              今日は、前線の影響で雲が広がり、関東甲信地方は広い範囲で雨となっています。
              今日は七夕ですが、残念ながら天の川を見ることはできなさそうです。。
               
              さて、きになるのは、台風8号ですね。
              非常に強い台風8号は現在、発達しながら沖縄付近を北上しています。
              今回の台風8号は10年に一度の強さと言われ、記録的な暴風となる恐れがあります。

               
              さらに2つの悪条件が重なっています。
              一つ目は梅雨前線の活発化!
              梅雨前線が東西に停滞していますが、台風の接近により梅雨前線の活動が活発化しそうです。
              今後、梅雨前線は本州付近をゆっくり北上する予想で、台風が近づく前から大雨となる恐れがあります。

              また、台風の動きが遅く、影響が長引きそうです。
              台風の進行速度が遅いため、広い範囲で、大荒れの天気が長く続く恐れがあります。
              今のところ、関東付近に台風が最も近づく恐れがあるのは金曜日頃。
               
              湿った空気の影響で、木曜日頃から広く激しい雨が降る見込みです。
              金曜日以降は台風が近づき、風も強まるため、暴風雨となりそうです。


              今週は最新の情報を常にチェックしていただきたいと思います。


              以上、河島みれいでした。
              カテゴリ:河島未怜 | 18:55 | comments(1) | trackbacks(0) |
              今週末も変わりやすい天気
              0
                昨日は、雹が降ったところもありました。
                ニュースでもお伝えしましたが、川口コミュニティセンターでは落雷によって停電しました。
                現在は仮復旧しているとこのことです。

                そんな記憶に残る天気だった昨日25日は、私のお誕生日でもありましたー!ぱちぱちぱち笑♡
                平日だし特に何も期待していなかったのですが、
                親友や家族に恵まれたおかげで、素敵なお誕生日を過ごすことができました。

                NEW河島未怜として、今年もひとつひとつ確かなものを見つけて、精一杯がんばります。
                よろしくお願いします。

                今週末も変わりやすい天気が続きますね。
                ごろごろという音が聞こえたら、外にいる方はなるべく中に入るようにしてください。

                それでは。
                今日は木曜日ですが、河島未怜でした。

                 
                カテゴリ:河島未怜 | 18:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
                明日は傘を持って行ってくださいね!
                0
                  今日は朝は日差しがあったのですが、
                  午後になってどんよりと雲がひろがってきました。
                  このあと、各地で雨が降りそうです。

                  梅雨はおでかけの予定も立てにくいですね。
                  私は、もっぱら読書とDVD鑑賞にはまってます!

                  最近になって大好きなのがX−MENシリーズ♪!!
                  ウルヴァリンも最高です♡
                  最新作が上映中のようで!?次にお休みがあったらいきたいなーと思っています。

                  明日火曜日は、昼ごろからは、あちらこちらで雨が降りだして、強まったり弱まったりしながら降り続きそうです。

                  ところによっては、激しく降ることも。

                  明日は朝から傘をお持ちになってお出かけください〜!

                  それでは。河島みれいでした。



                   
                  カテゴリ:河島未怜 | 18:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  今週の天気のポイント!
                  0
                    先週末は梅雨の晴れ間となって、お出掛けには最高の天気でしたね。

                    今週も、ザーザーの雨には見舞われない見込みです。
                    ただ、雲が多く、今日と明日は夕方以降にわか雨の降るところもありそうです。

                    また水曜日には、関東の沿岸沿いを中心に雨となるでしょう。
                    さいたまでも、降水確率が高めなので、一時雨の降ることもありそうです。傘があると安心です。

                    最近は、日傘を持ち歩きながら、折り畳み傘を常にバックに入れてます・・・。
                    荷物が重い (涙)
                    といってると、兼用あるよーっと突っ込まれそうですね。。
                    明日あたり兼用の傘を買いたいと思います♥


                    私ごとですが、本日発売の週刊ポストに気象予報士としてグラビア掲載されています。
                    お時間ある方は、観てみてください。熱中症にかかりにくい身体になるために、毎朝お味噌汁を飲むことをおススメしています。

                    スポーツをしない方は、
                    普段のお食事から塩分を摂るようにしてほしいと思います♡


                    それでは。
                    河島未怜でした。
                    カテゴリ:河島未怜 | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    梅雨らしい天気はいつまで…!?
                    0
                      梅雨らしい天気が続いていますね。
                      18時現在、川口市では大雨警報が出ています。
                      今日は、このあとも一時的に激しく降る可能性があります。
                      傘の手放せない一日となります。

                      週間予報をみると・・・。

                      今週は木曜日頃にかけて、曇りや雨の所が多いでしょう。
                      上空の寒気の影響を受けるので、大気の不安定な状態が続きそうです。

                      金曜日と土曜日は曇りマークですが、雨の降る時間もありそうです。
                      引き続き、梅雨らしい天気となるでしょう。
                      次に全国的に晴れるのは、日曜日頃になるでしょう。
                       
                      この先は、ジメジメムシムシした状態が続きます。
                      こまめに水分を摂ることをお忘れなく。

                      また、番組の中継でもお伝えしましたが、
                      特に関東地方では大雨で地盤の緩んでいる所があり、
                      水位の高い状態の続いている川もあります。
                      たとえ短い時間でも、土砂災害が発生したり、川がさらに増水して氾濫する危険性もあります。
                      出来る限り、斜面や川には、近づかないようにしてください。



                      それでは。河島未怜でした。


                       
                      カテゴリ:河島未怜 | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      ブルーインパルスに絶好のお天気でした
                      0
                        土曜日は、代々木国立競技場のファイナルイベントでしたね!
                        観に行かれた方はいらっしゃいましたか?

                        私は、ブルーインパルスが見たくて、近くまで行って待ち構えました。
                        が、中には入れず・・・(笑)

                        でも、ばっちりブルーインパルスは見ました!
                        ブル―インパルスかっこよかったです。

                        飛行機雲ができる絶好の気象条件だったのではないでしょうか。
                        真っ青な空に白い飛行機雲がくっきりと映えていました。

                        晴れていて、雲が少なく、湿度が多い日に飛行機雲はできやすくなります。

                        次にブルーインパルスが観られるのは、2020年のオリンピックなのかな?
                        あと6年・・・長いな〜(笑)
                        何してるかな・・・♡

                        それでは。
                        河島みれいでした。
                        カテゴリ:河島未怜 | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
                        << | 2/8PAGES | >>