0


    カテゴリ:- | | - | - |
    ペルセウス座流星群☆今日ピーク!
    0
      みなさん、こんにちは!
      デイリーニュース 火曜日担当の鈴木友梨です!

      さて今日は厚い雲に覆われて、ところによっては雨が降りましたね。
      そんな今日の夜から、三大流星群のひとつ『ペルセウス座流星群』がよく見えるんだそう…。
      最もピークの時間は午前9時みたいです…って星見えないじゃん!!!
      ということで、日本での肉眼で見えるピークの時間帯は13日の午前0時〜4時頃☆
      見れるかなぁ・・・?あまり天気が良くないのでちょっと不安ですね(/_;)
      みなさん一緒に祈りましょう〜(-_-)/~~~☆

      番組でご紹介した、特別番組 Jスペ【たたら祭り】
      私、鈴木がこの番組のナレーションを担当しています(*^_^*)
      162330 土曜日の午後830分〜00分までです!(^^)!
      楽しいお祭りの模様をぜひご覧くださいねヽ(^o^)丿

      それでは、デイリーニュース 火曜日担当鈴木友梨でした☆
      カテゴリ:鈴木友梨 | 18:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
      ☆きらり川口商品券☆
      0

        みなさんこんにちは!
        今日のデイリーニュースは鈴木友梨がお伝えしました!

        今日の最高気温はさいたま市で34.9度でした。
        平年より、+2.9度だったそうです…汗だくですねぇ…。

        さて、今日は川口商工会議所の佐藤 寧娘(さとう やすら)さんをスタジオにお招きしました☆
        きらり川口商品券のPRをしていただきましたよ〜♪
        なんと発行総額8億円だそうです…すごい額ですね!
        大変お得な商品券、今年の応募方法は専用ハガキを用いるそうです。
        市外の方も応募できるのでぜひ皆さん応募してみてくださいね!!



        そうそう、つい二日前にTwitterを始めました。
        …今更?とみんなに言われますが(+o+)!(笑)

        【@xx_u_rin】

        みなさん、フォローお待ちしています(^^)/♪


        それでは、木曜日のデイリーニュース 鈴木友梨がお伝えしました!
        カテゴリ:鈴木友梨 | 19:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
        !今年最高の気温!
        0
          みなさん、こんばんは!
          デイリーニュース 火曜日担当の鈴木友梨です。

          今日も暑かった…どうしてもブログの書き始めがこうなってしまうくらい毎日暑い日が続いていますね…。
          でも、今日の暑さは普段と違います!というのも…、
          なんと、さいたま市で37.2度を観測して今年最高だったのです!!
          みなさん水分補給しっかりしましたか?のどが渇く前の水分補給が大事ですよ☆
          私は今日もスタジオまで自転車でしたが、よほど顔が真っ赤で汗だくだったのか
          信号待ちで『大丈夫?飲み物持ってる?』とお声を・・・('_')
          お優しい方がいるものです、どうもありがとうございました!
          私は無事でしたが、こういった声掛けはやはり大切だなぁと感じました。

          街で熱中症かも・・・?という症状を見かけたら声をかけるようにしましょう。
          その一言が命を救うかもしれません!!

          さて、今日スタジオにゲストをお招きしました!
          戸田市消防本部の救急隊員 石垣さんです!!!
          私の描いた『鈴木君(仮)』を一緒に持っています(笑)

          教えていただいたポイントをしっかりと頭に入れて夏を楽しみましょう☆
          大事なキーワードは『自力で』です!
          自力で水が飲めない・立てない。そういった場合は迷わずに救急車を呼んでください。



          今日はお忙しい中どうもありがとうございました!

          それでは、デイリーニュース 火曜日担当の鈴木友梨でした!
          カテゴリ:鈴木友梨 | 19:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
          ★土用の丑の日★
          0
            みなさん、こんにちは!
            デイリーニュース 火曜日担当の鈴木友梨です☆

            さて!今日は土用の丑の日ですね(*^_^*)
            みなさんウナギ食べてますかぁ〜???
            私は今日母に「今日はウナギパーティだよ」と言われていたので帰るのが楽しみ♪
            ウナギパーティかぁ、なんだろう、ウナギづくしワクワクです(*^^)v
            暑い日がまだまだ続きますので、ウナギを食べて元気出していきましょうね(●^o^●)

            戸田橋花火大会まであと4日かぁ・・・!
            今年は仕事で都内にいる可能性が大なので、見れるかわからないけど楽しみです★
            祖母の家のベランダからとてもよく見えるんですよ\(^^)/
            仕事が終わったら直行しなくては・・・!!!

            そして、スタジオまで来る途中たたら祭りの通行規制の案内板が出ていました!
            こちらももうすぐですねっ(◎o◎)
            夏はお祭りがあるから好きです!浴衣を着て見る花火・暑い中で食べるかき氷最高ですよね^^

            楽しい夏を満喫するためには、今から熱中症対策をしっかりしてください!
            「自分は大丈夫」そう思っている心が一番危険ですよ!!!><


            それでは、デイリーニュース 火曜日担当の鈴木友梨でした。
            カテゴリ:鈴木友梨 | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
            関東甲信越★梅雨明け
            0
              みなさんこんにちは!
              デイリーニュース 火曜日担当の鈴木友梨です!

              さて、今日は気象庁より
              『梅雨明けしたとみられる』と発表がありました(*^_^*)
              ついに梅雨明けということで、夏本番ですね〜!!!
              今日はさいたま市で最高気温が33度を記録したようで暑かった…((+_+))
              こんな日も自転車でスタジオまで来ましたが到着してしばらく経っても汗が止まらず、
              ハンカチとペットボトルが手放せませんでした(@_@;)

              私の母校川高が今日正智深谷高校に敗れてしまいました…><
              非常に悔しい試合となりましたが、キャプテン福田君の言葉に目頭が熱くなりました。
              また来年・・・甲子園目指して頑張ってください★

              私はこれからイジリー岡田の街゛いじりのナレーション録りです!
              毎回VTRを観ながら、爆笑の収録です(*^^)v
              楽しみにしていてくださいね〜ヽ(^o^)丿♪

              それでは、デイリーニュース火曜日担当の鈴木友梨でした!
              カテゴリ:鈴木友梨 | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
              川高★優勝候補に勝利
              0
                みなさん、こんにちは!
                デイリーニュース 火曜日担当の鈴木友梨です!

                いやぁ、本日15日…
                歴史が動いたね!!』(番組スタッフMさんの名言)
                というのも、高校野球埼玉大会で
                私の母校であります【県立川口高校】が優勝候補の浦和学院を4−1で破ったのです!
                試合終了から家族で「やったね!」と連絡を取り合って喜びました★
                ニュースで後輩の活躍を伝えることができて本当に嬉しく思います!!
                主将の福田君が『ここが目標じゃない』と。これは格好良かった(*^^*)

                そして番組スタッフの名言をもう一つ。
                この試合結果、『予定通り』(番組スタッフSさんの名言)

                そうです!まだまだこれから!川高野球部のみなさん
                甲子園出場、そして優勝を目指して頑張ってください!

                川高以外にもたくさんの学校が勝ち残っています★
                みなさん、地元校を応援しましょうヽ(^o^)丿

                それではデイリーニュース 火曜日担当 鈴木友梨でした。
                カテゴリ:鈴木友梨 | 18:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
                あつい!『Born to Sing』!
                0
                  みなさん、こんにちは!
                  デイリーニュース 火曜日担当の鈴木友梨です!

                  今日は午後3時頃に32.5度を観測し真夏日となりました。

                  スタジオの最寄駅までバスで来たのですが、途中でバスのドアが閉まらなくなるという緊急事態に…。
                  しばらく停留所から発車出来ず、焦ってしまいました((+_+))
                  運転手さん曰く『暑さで機械が故障した』とのこと…。
                  そんなことも起きるほどの暑さ!驚きです(@_@)!
                  それにしても間に合って本当に良かった(*^_^*)笑

                  これから今日のような暑さの日も増えていくと思いますので、
                  熱中症対策はしっかりととってくださいね!!

                  さて、大型の台風が沖縄付近を北上中ということで、今後の進路が気になるところですね!
                  関東付近に最も近づく恐れがあるのは、金曜日頃だということです。
                  梅雨前線も台風の影響を受けて活発化するなんていう話も…。
                  なので、台風が来る前にもこちらでは大雨になる日もありそうです。
                  警戒が必要ですね><
                  台風情報は変わりやすいですので、こまめに天気情報をチェックしてください!

                  今日からデイリーニュース川口・戸田のエンディングテーマが変わりました!
                  川口在住のロックバンド『universe』の『Born to Sing』という曲です♪
                  スタッフ陣 大絶賛の一曲!(^^)!

                  それでは、デイリーニュース 火曜日担当の鈴木友梨でした。
                  カテゴリ:鈴木友梨 | 19:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  今月注目のイベントは〜??
                  0
                    みなさん、こんにちは!
                    デイリーニュース火曜日担当の鈴木友梨です★

                    今日は、時折強い日差しが出て気温が上がりましたねぇ^^
                    駅からスタジオまで歩いてきたのですが、途中汗をかいてしまいました(^_^;)
                    最近は雨が降ったりやんだりとハッキリしない天気が続いていたので久しぶりの日差しはやっぱり嬉しいものです★

                    さて、今日番組でご紹介しました7月の川口オススメイベント!
                    【SKIPシティ 国際Dシネマ映画祭2014】
                    7月19日〜27日までSKIPシティで行われますよ(*^。^*)
                    毎年行われているこの映画祭も今年で11回目なんです。
                    私も何回か観に行っていますが年々レベルが上がっているような気がします。
                    今日は【十人十色 世界は何色でできてるの?】【時ノカケラ】【母との旅】の3作品をご紹介しましたが、
                    どれも感動的なお話です。楽しみだなぁ(*^_^*)
                    私は普段役者のお仕事もしているので・・・いつか・・・、
                    SKIPシティ国際Dシネマ映画祭の作品に関われたらなぁなんて思っております!
                    使ってくださる監督さん!ご連絡お待ちしています!(笑)

                    特別番組のナレーションを担当させていただくことが決まり、
                    ニュース終わりで収録しました(^^)/♪
                    詳細が出次第またご報告させていただきます★

                    それでは!
                    デイリーニュース火曜日担当の鈴木友梨でした!!
                     
                    カテゴリ:鈴木友梨 | 19:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    激しい雷雨にご注意!
                    0
                      みなさん、こんにちは!
                      デイリーニュース 火曜日担当の鈴木友梨です★

                      今日はどんより空で雨がパラつくところもあったようですねぇ…。
                      これは私がスタジオに入る前に撮影したものです!

                        

                      暗い〜…(^_^;)
                      これから激しい雷雨なんだとか・・・・!
                      今夜から明朝は急な天候の変化に注意が必要ですよ!

                      そして今日はイジリー岡田の街゛いじりのナレーションを録りました^^
                      みなさんお楽しみに(*^^)v★

                      それでは!
                      デイリーニュース 火曜日担当の鈴木友梨でした!
                       
                      カテゴリ:鈴木友梨 | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      ☆深海秘密基地☆
                      0
                        みなさん、こんにちは!
                        デイリーニュース 火曜日担当の鈴木友梨です☆

                        さて、今日は日中曇りで日差しはないけど暑さを感じる一日でした!(^^)!
                        このあと雨が降るところもある…なんて言われてますが折り畳み傘を忘れてきてしまいました(/_;)
                        家に着くまで大丈夫かなぁ((+_+))
                        明日も同じような天気になりそうです!ただ、気温が今日より3度低い予報が出ていますよ!
                        また服装に悩んでしまいますね(゜_゜)そして折り畳み傘をお忘れなくー!

                        ☆川口市内のオススメイベント☆
                        今日番組でご紹介しました『川口市立科学館』で行われている【深海秘密基地】!!!
                        今話題の世界最大級のダンゴムシ、ダイオウグソクムシの模型や生きている姿を見ることが出来ますよ☆
                        ミッションに挑戦してオリジナルステッカーがもらえる企画もあります\(^o^)/♡

                        この【深海秘密基地】は、7月13日 日曜日まで開催されています(*^^)v
                        そして、7月13日には特別イベント【きみも深海の博士になろう】が行われますっ!
                        海洋研究開発機構の藤井友紀子さんが深海の魅力をたっぷり語ってくれますよ〜!!

                        ぜひ、みなさん行ってみて下さいね(●^o^●)♪

                        それでは、デイリーニュース 火曜日担当の鈴木友梨でした!
                        カテゴリ:鈴木友梨 | 19:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
                        << | 2/9PAGES | >>