0


    カテゴリ:- | | - | - |
    花火大会
    0
       週の真ん中水曜日、寺岡のぞみです。

      今日は、小矢島さんが中継でお伝えしてくれましたが、非行防止キャンペーンの話題からお伝えしました。

      大人はもちろん、夏休み中の子どもたちも、遊びに行く時間を割いてこのキャンペーンに自主的に参加しているそうです。

      日常生活の中で、意識することが少ないと言う方は、今一度、歩きたばこやポイ捨てをしていないか、意識して過ごしてみましょう。

       マナー、といえば、3日の土曜日には、戸田橋の花火大会が行われます。

      お祭りごとは、つい楽しくなり、マナー違反について注意散漫になりやすいときです。

      綺麗な花火を、楽しく、見るためにも、ごみのポイ捨てなどに気を付けたいですね。


      カテゴリ:寺岡のぞみ | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
      私の気になっていること
      0
         今日は、日中の最高気温が35度の真夏日となりました。

        これからも、晴れの日が続きそうです。みなさん、熱中症には気を付けてくださいね。

        私は、昨日、夏生まれの妹の誕生日プレゼントを買いに行きました。

        二子玉川にある「lisettee」で、ヴィンテージのイヤリングを買いました。


        イヤリングだけで華やかなので、お洋服はシンプルなものがよさそうです。




        さて、毎週水曜日は私の気になることをテーマにブログを書かせていただいていますが、

        今、地元川口で行われるライブに注目しています。

        音楽が大好きなんです。歌は、自分で歌うことも、聞くことも好きですが、今回は

        素敵なアーテイィストILEさんをご紹介します。

        8月9日土曜日、ニューアルバムのツアーが決定。

        川口SHOCKONにて行われます。

        声に厚み、温かさがあって、胸が熱くなる歌声。

        興味がある方は、訪れてみてはいかがでしょうか。

        カテゴリ:寺岡のぞみ | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
        劇団四季
        0
           
          今日も、とても素敵なゲストの方に登場していただきましたよ。

          川口四季倶楽部 広報部長の石田万友実さんにお越しいただきました。

          今年、9月6日土曜日に、川口総合文化センターリリアで、劇団四季による「ジーザス・クライスト=スーパースター」の公演が行われます。

          石田さん曰く、この舞台は「劇団四季らしい、宝石箱のようなキラキラとした舞台」だそうです。

          神の子、イエスが十字架にかけられるまでの最後の七日間を描いた壮大なミュージカル!

           私も小学生の時に、初めて劇団四季の舞台「キャッツ」を観に行き、深く感動した

          思い出があります。今回の舞台も、「キャッツ」などで知られるアンドリュー・ロイド=ウェバ

          ーが手掛けているそうです。

          私も観に行きたいな、と思います。


          カテゴリ:寺岡のぞみ | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
          国際Dシネマ映画祭
          0
             週の真ん中水曜日、寺岡のぞみです。

            さて、今週末19日から川口市上青木スキップシティで行われる

            「国際Dシネマ映画祭」世界84の国から傑作映画が集まっています!

            1作だけを目当てでいくも良し、一日券を買って色々な国の作品を楽しむのも通の見方だ

            そうです。

            本日は、ディレクターの瀧沢裕二さんにお越しいただきました!

            「見識旅行(みるしるりょこう)」

            その名の通り、この映画祭は、世界各国の今の問題を、映画を通して観たり、知ったり出来る

            ということです。

            教科書で学ぶことも大切ですが、映画を通すと自分自身を主人公と重ねて楽しむことが出来

            そうですね。

            会場も涼しくなっているそうです!!

            お祭りも、同時に行われているそうです。

            ぜひ、お出かけになってみてはいかがでしょうか。



            カテゴリ:寺岡のぞみ | 18:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
            9人制バレーと6人制バレー
            0
               週の真ん中水曜日

              寺岡のぞみです。

              毎週水曜日には、私の気になることをテーマにブログを書かせて頂いています。

              さて、今週は、日本小学生バレーボール連盟の総務委員長で、埼玉県小学生バレーボール連

              盟の理事長でもある、山下實さんに、9人制バレーボールの魅力について教え

              て頂きました。

               実は、私の母が、元バレーボール選手だったので、私も子供のころは、よくバレーボール

              で遊んでいました。

              9人制のバレーボールの最大の魅力は、「老若男女問わず、楽しみとして出来ること」

              幾つになっても始められることが魅力ですよね。

              カンボジアにバレーボールを広めることが夢です、というお話も、番組の後に伺いました。

              その時にはぜひ、私も取材に行ってみたいと思いました。

               image.jpg を表示しています
              カテゴリ:寺岡のぞみ | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
              水曜日
              0
                 週の真ん中、水曜日、寺岡のぞみです。

                さて、私の担当日はいつも雨の日が多いのですが、今日は日中真夏日になり、久しぶりに

                夏を感じる一日となりました。

                明日からの一週間は、また曇り空や雨の日が続きそうですが、七月に入り、太陽の季節も

                すぐそこですね。

                さて、デイリーニュース、毎週水曜日の今日は、私の気になることをブログに書いています。

                 今日は2014トレンド水着をご紹介したので、この夏に気になるファッションの話題

                を!

                毎年、熱い夏になると涼しい色の洋服が欲しくなります、

                中でも、今日も衣装で来ていたのですが、白や淡いブルーのシャツは、何パターンか持っていま

                す。どんな洋服にも合わせやすいところが好きです。

                お仕事でもプライベートでも大活躍です。

                今年は、全身白の組み合わせも流行っていますよね。


                カテゴリ:寺岡のぞみ | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
                梅雨の過ごし方
                0
                   週の真ん中水曜日、寺岡のぞみです。

                  さて、毎週水曜日のブログでは、私の「最近気になっていること」をお伝えしています。

                   実は、先日私の地元、北海道へお仕事に行きました。およそ1年ぶりです。

                  私が滞在していた期間の北海道は、晴れ。日中の気温も29度くらいありました。

                  日中の気温だけでいうと、その時期の埼玉県と同じくらいだったので、「北海道もあたたかくなったものだ」と、のんきに過ごしていると、、、、

                  夜になり、気温が一気に低くなりました。カーディガンを羽織っていたのですが、ジャンパーではないと防げないほど、風が強く、冷たくて、あっという間に風邪をひいてしまいました。風邪をひくことも1年ぶりくらいです。

                  地元に帰ると、気が抜けるのでしょうか。


                  今日は、スタジオでも、咳をしていて、スタッフの皆さんにも心配をかけてしまいましたが、本番では

                  大丈夫でした。

                   さて、長くなってしまいましたが、梅雨時期に最も気にしなけばいけないことが、

                  「気温の変化によって体調を崩しやすくなるということ」です。

                  風邪をひいてしまった私は、「治すこと」ですが、皆さんにはぜひ「未然に防ぐこと」をおススメしたいです。

                   今日も、番組の最後にお伝えしましたが、「朝食をとること」は、とても大切だそうです。

                  体温も温まり、脳の活性化にも繋がるらしく、なんとなくぼんやりしてしまう梅雨の季節も元気に働けそうですよね!

                  朝から、糖分、ビタミンをしっかり取りましょう!!
                  カテゴリ:寺岡のぞみ | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  すすめ健康ライフ
                  0
                     週の真ん中水曜日、寺岡のぞみです。

                    本格的な梅雨時期に入り、段々と湿気の気になる季節になりましたね。

                    また、洗濯物を外干ししていると、急な雨が降ってきた...なんてことも

                    水曜日のデイリーニュースでは、「すすめ健康ライフ」というコーナーがありますが、私もこのコーナーが大好きで、水曜日の担当でよかったなと思う瞬間です

                    なかなか、聞くことが出来ないお医者さんの視点でのお話を、たっぷり聞くことが出来ますよね。

                    明日の学校や会社の話題にも、ぜひ役立てて下さい。

                    今日も、この時期気になる食中毒について対策を教えて頂きましたが、カビ対策と合わせて気をつけていきたいですね。

                    特に、家族で暮らしているお母さんなどは、家族の安全にもつながることです。

                    お料理を作るときなど、気をつけましょう。

                     

                    カテゴリ:寺岡のぞみ | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    国立競技場の聖火台
                    0
                       さて、今日水曜日は、先週に引き続き、素敵なゲストをお招きしました。

                      来ていただいたのは、鈴木昭重さん。
                      国立競技場の聖火台を作った川口市の鋳物師、鈴木萬之助さん、文吾さん親子の
                      文吾さんの弟にあたります。

                      昭重さんに、先月31日に聖火台に最後の灯がともされた時の思いや、
                      聖火台に対する想いを沢山聞かせて頂きました。

                      映像を見ていて、私も胸にこみ上げるものがありました。

                      番組内でもお話ししましたが、新しい物を作ることも大切ですが、
                      「良い伝統を引き継ぐ」ということも同じくらい大切なことですよね。

                      川口市が誇る聖火台の想いが引き継がれると良いな、と思いました。
                      カテゴリ:寺岡のぞみ | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      戸田市民劇団ONE
                      0
                         

                        本日、スタジオゲストに戸田市民劇団ONEの皆さんにお越しいただきました。

                        水曜日の今日は、「最近、気になること」と題して毎回ブログを綴っておりますが、実は、私も

                        趣味で演劇をしているんです。なので、本日のゲストの皆さんとお会いできることを、とても楽しみにしていました。

                        今日は、戸田市民劇団ONEの、幹事長の三雲さん、そして劇団員の脇坂さん、岡さんに、第二回公演に関わること、演劇について...色々なお話をお伺いしました。

                        第一回は、洋風でシェイクスピア作品「夏の夜の夢」

                        そして、第二回となる今回は、純和風!泉鏡花作品の「夜叉ヶ池」を公演されるそうです。

                        今は毎日、稽古を積み重ねていて、「感動をしていただけること、間違いなし!」と三雲さんもおっしゃっていました。
                        本当に、仲の良さ、チームワークが伝わります。

                        お互いに「信頼し合っている」というお話しを伺いました。同じ舞台に立つ役者さんにとって、その信頼関係が一番大切なのだそうです。

                        今週末6月7日土曜日に、戸田市文化会館で行われます。
                        チケットは、戸田市文化会館などで現在発売中です。

                        妖怪が出てくるファンタジーという事で、今週末、お出かけになってみてはいかがでしょうか?
                        カテゴリ:寺岡のぞみ | 18:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
                        << | 2/8PAGES | >>