0


    カテゴリ:- | | - | - |
    ☆戸田ふるさと祭り☆
    0
      皆様、こんにちはラブ


      来週16日17日は戸田市夏の一大イベント「戸田ふるさと祭り」です!!

      今日は、実行委員長の細田善則さんとステージ担当の斉藤慎太郎さんに耳よりな情報を伺いました。

      今年は会場が1つになり、ボートレース戸田ですべての催し物を楽しむことができますぴかぴか

      ステージも目白押しです!!ドテレンジャーも登場するということで、子供から大人まで楽しめますねるんるん

      出店も地域の料理が盛り沢山ですので、美味しい料理を片手にお祭りを楽しんで下さい!!

      私も食べ歩きしながら、「戸田ふるさと祭り」を満喫しようかなわーい


      さて、土日は、台風の影響で強い雨となりそうです。

      外出の際は、十分お気を付けください!

      カテゴリ:瞳ゆゆ | 18:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
      ☆あいさつ運動☆
      0
        皆様、こんにちはラブ

        7月が終わり、私の誕生月も終わり。笑

        8月に入り、子供たちは夏休みまっただ中です!!

        夏休みといえば、ラジオ体操ですよねるんるん

        私は、スタンプ押してもらえるのが嬉しくて通ってたな〜あっかんべー

        川口市坂下町の沼公園では、ラジオ体操に集まった子供たちと地域の大人たちが元気に挨拶を交わす「愛の一声・あいさつ運動」が行われています。

        大人が声をかけ、子供たちに非行させないよう、見守ろうという活動です。

        その甲斐あり、4月5月の街頭犯罪発生率が0ということです。

        元気いっぱいに挨拶する子供たちは可愛い!!


        カテゴリ:瞳ゆゆ | 18:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
        ☆盆踊り大会☆
        0
          皆様、こんにちはラブ

          今日は、並木一丁目の納涼盆踊り大会の中継をお伝えしましたが、私も中継中にお邪魔しちゃいました!!

          すでに会場は盛り上がっていて、屋台も沢山出ていましたよるんるん

          いつも、美味しそうに飲み食いしている小矢島さんを羨ましー!と思いながらスタジオにいた私!!

          残念ながら、今日、食レポはできませんでしたが、お祭り気分をたっぷり味わいましたぴかぴか

          今の時期、毎週のように川口・戸田では盆踊り大会が行われていますので、皆さんも地元のお祭りに行ってみてはいかがでしょうか?


          カテゴリ:瞳ゆゆ | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
          ☆空港連絡バス☆
          0
            皆様、こんにちはラブ


            今日から、川口駅と川口元郷駅が羽田空港とバスでつながりました!!

            今までは、電車やモノレールを乗り継いで、なんて不便なんだ!と思われていた方も多いと思うのですが、バス1本で羽田空港まで楽に行けるようになりましたよぴかぴか

            行きも帰りも5便ずつ出ているので、皆さん!是非ご利用下さい。


            さて、川口の小学校では、明日から夏休みです!

            終業式の話題をお伝えしましたが、今の小学生は夏休み、塾や習い事で忙しいみたいですね。

            私が小学生の時は予定なんてなかったので、7月中に宿題を終わらせて8月は思いっきり遊びました!!

            熱中症に気をつけて、夏休みをエンジョイして下さいねーるんるん

            カテゴリ:瞳ゆゆ | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
            ☆猛暑日☆
            0
              皆様、こんにちはラブ


              今日は、36℃まで気温が上がり猛暑日となりましたね汗

              ハンカチで汗をふいている方や、扇子を使っているかたを多く見かけました。

              私もスタジオに着くまでに、ポカリスエットをほぼ飲み切りました!!

              梅雨の晴れ間は熱中症にかかる方が多いそうなので、水分補給など体調管理には十分ご注意くださいね。


              さて、今日も国際Dシネマ映画祭のアニメーション部門のノミネート作品をご紹介しましたが、どの作品も独特で魅力的でしたぴかぴか

              作者の個性が感じられる作品です。

              19日から始まる国際Dシネマ映画祭にどうぞご期待ください。


              カテゴリ:瞳ゆゆ | 18:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
              ☆キュポ・ラ市場☆
              0
                皆様、こんにちはラブ
                 
                今日から3日間、川口駅東口のキュポ・ラ広場で「川口キュポ・ラ市場」が開催されています。
                 
                今回も、人気急上昇中の小矢島さんにリポートしていただきました!!

                豪快な食べっぷり、飲みっぷりが気持ちいいですよねぴかぴか

                 
                会場には各種ビールが勢ぞろい!

                美味しいモツ煮込みや名古屋の手羽先、富士宮焼きそばなど、沢山の出店がでていますぴかぴか

                ステージイベントも盛り沢山ですので、是非お出かけくださーいるんるん

                すでに、沢山の方が楽しまれていました!

                皆さん、今からでも間に合いますよラブ


                カテゴリ:瞳ゆゆ | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
                ☆あじさい☆
                0
                   皆様、こんにちは!


                  今日は、明日行われる「あじさい祭り」について中継を交えてお伝えました。

                  小谷場中学校で行われるのですが、一面にあじさい!!!

                  ピンク、紫、白など綺麗な色で埋め尽くされています☆

                  小谷場中学校の皆さんは、あじさいを見て、毎日癒されているそうです。

                  この時期は雨も多いですが、雫のついたあじさいも綺麗ですよね。


                  去年、私は長谷寺にあじさいを見に行ったのですが、もう1年たつんですね、、、早い!


                  明日のあじさい祭りには模擬店も出るそうなので、お友達や家族で是非足をお運びください。

                  カテゴリ:瞳ゆゆ | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  ☆ホタレンジャー☆
                  0
                     皆様、こんにちは


                    今日は、自分たちが育てたホタルを安行原自然の森に帰す試みを行っている、安行小学校の「ホタレンジャー」の皆さんにお越しいただきました。

                    ホタルが飛ぶ姿は「いつもと違っていた。黄色い光が綺麗だった」と言っていました。


                    家でも幼虫を育てているそうで、掃除が大変なこと、でも毎日ちゃんとお世話をしていて、みんなホタルが大好き!と笑顔でこたえてくれました。

                    ホタルを帰したあとは終わりではなく、今また卵から育てているそうです。


                    先生は、今後は、とんぼやホタルなどが沢山住む、自然豊かな町にしていきたいとおっしゃっていました

                    カテゴリ:瞳ゆゆ | 18:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    ☆ガツメシ☆
                    0

                      皆様、こんにちは


                      さて、今日の「ガツメシ」は、台湾料理 嘉宴楼から五目あんかけ焼きそばをご紹介しました。

                      リポートしたのは、女子プロレス、アイスリボンの藤本選手です。

                      藤本選手はガツメシを完食できるのか?

                      藤本選手vs五目あんかけ焼きそば

                      1か月、麺類でも大丈夫と意気込んでいましたが、

                      さすがのチャンピョンもボリュームに苦戦・・・・・・しながらも、見事に完食し勝利!!

                      対決はまだまだつづきます

                      来週もお見逃しなく!!


                      視聴者の皆さんから、ガツメシに相応しいお店を大募集中です

                      皆さんのガツメシ紹介してください


                      因みに、私のガツメシは、ホルモン。笑

                      特に、ガツ塩とご飯があれば最高です。




                      カテゴリ:瞳ゆゆ | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      ☆梅雨入り☆
                      0
                         皆様、こんにちは


                        昨日、関東甲信地方は梅雨入りしましたね。

                        平年より3日早い梅雨入りとなりました。

                        ジメジメしていて、なんだか本調子ではない、、、そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか?

                        今日から始まった新コーナー「ガツメシ!」は、そんなジメジメした憂鬱な気分を吹き飛ばす、スタミナたっぷりのメニューをご紹介するコーナーです


                        今日は、栄町1丁目にある「キッチン・トモ」さんにおじゃましました。

                        ご紹介いただいたのは、ジャンボハンバーグ!!

                        ご飯は大盛り!!

                        仕事でヘトヘトになった日は、「キッチン・トモ」さんで決まりですね



                        カテゴリ:瞳ゆゆ | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
                        << | 2/8PAGES | >>