0


    カテゴリ:- | | - | - |
    今年の冬は??
    0
      こんにちは!
      デイリーニュース木曜キャスターの井上英里香ですひよこ


      秋分の日も過ぎて、いよいよ秋めいてきましたね!!

      涼しい秋風を感じる一方で、そろそろ夏の疲れが出始めてくる頃かもしれません・・・
      体調崩していませんか??

      ここのところ気温の変化が激しくて、着るものも困ってしまいますよね。

      気象庁から、予想される3か月予報が発表されました。

      10月は変わりやすいお天気になる模様、
      11月は平年同様、晴れの日が多くなりそう、
      12月は晴れの日が少なく、雪が降る地域も多くなる予報・・・


      ただ、今年は5年ぶりの暖冬になるみたいですよ?

      寒がりの方には朗報ですねきき


      では、明日のデイリーニュースもお楽しみに♪
      カテゴリ:井上英里香 | 18:50 | comments(1) | trackbacks(0) |
      快挙!!
      0
        本日最初の話題でもお届けしましたが・・・・

         岸川中学校空手部の皆さん、第22回全国中学校空手道選手権大会で男子・団体形の部での
        優勝、おめでとうございました!!

        学生時代・・・もしかすると、クラスメイト以上に深い絆で結ばれている友達が、部活の仲間

        ではないでしょうか。

        学生時代の部活の仲間とは、何年も経った現在でも、連絡を取り合って思いで話に華が咲きま

        せんか?その中でも、もっとも話題に上がるのが・・・やはり、大会での思い出!ですよね。

        大会のために、日々の苦しい練習も、共に頑張ってきた仲間と一緒に手にする、団体優勝は、喜

        びも一入ですよね。

        奥ノ木市長も、表敬訪問の報告を受けた際に、「皆さんは川口市の誇りです。」とおっしゃって

        いましたが、一度優勝するということは難しいこと。そして、優勝し続けるという事は、もっと

        大変なことです。

        岸川中学校空手部の皆さんには、ぜひ、強いチームの伝統を引き継いでいって頂きたいですね。
        カテゴリ:寺岡のぞみ | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
        秋分の日
        0
          みなさん、こんにちは!
          デイリーニュース 火曜日担当の鈴木友梨です。

          今日は秋分の日ですね(*^_^*)
          暑さも落ち着いてすっかり秋めいています♪
          興禅院の彼岸花も見ごろを迎えているようですね♪
          今日は半袖でしたがそろそろ半袖封印かな(^^)

          さてさて、みなさん気になる台風情報ですが…
          現在台風16号は上海付近をゆっくりと北上しています!
          今後は進路を東寄りに変えて、25日から26日にかけて東日本に接近する見込みです。
          東日本に近づくころには勢力は弱まるということですが湿った空気の流れ込みが続くため太平洋側を中心に大雨となるところがあります。

          今できる対策をしっかり取って被害にあわないように注意しましょう!

          今日番組内でご紹介した川口グランドデザインコンテスト!
          川口で鳥人間コンテストが見れる日も遠くないんですね…楽しみだなぁ!
          市民でより良い川口を作っていきましょう★


          だいぶ髪が伸びてきたので結んでみました\(^o^)/



          舞台が終わったら切ろうかな…(^^)
          カテゴリ:鈴木友梨 | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
          台風16号の影響
          0
            秋はもっとも台風が多くやってくる時期です。
            きょうは台風16号が台湾付近を北よりにゆっくりと進んでいます。

            26日(金)には、日本の東へ進む予想となっていますが、周囲の風に流されて、進路や速度など大きく変わる可能性があります。
            台風の進路次第では、今週中頃以降の天気が変わることもありますので、今週はこまめに天気予報をチェックしてください。

            明日は晴れますので、雨風の対策をしっかり行っておきましょう!

            台風がやってくると頭痛が起こるという方もいますね。
            気圧が急に低くなると、自律神経のバランスが崩れやすくなります。

            こういうときには、ゆっくり深呼吸!
            吸ってはいて〜を繰り返すと、少し体が整いますよ。

            試してみてください♪


            それでは。
            河島みれいでした。

             
            カテゴリ:河島未怜 | 18:33 | comments(1) | trackbacks(0) |
            ☆起業精神を学ぶ☆
            0
              皆様、こんにちはラブ


              今日、仲町中学校で、「渋澤栄一の起業精神を学ぶ」授業が行われ、中学校3年生は「スイーツプロジェクト」というテーマのもと、4人1組で、社長・商品開発・製品デザイン・広報を担当し、お菓子の新商品作りにチャレンジ!!しました。

              12月のプレゼンテーションで最優秀賞に選ばれると、地元のお菓子屋さんとコラボして商品化されるそうですよ。

              私が中学生の時は、起業なんて考えたこともなかったので、こういう授業があると将来の選択肢も広がりますよね。

              羨ましいです!!

              この中学校から、将来、社長が沢山生まれるかもしれませんねるんるん


              カテゴリ:瞳ゆゆ | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
              自転車(^^)
              0
                皆さん、こんにちはきらきら
                デイリーニュース、木曜キャスターの井上英里香です!!


                今日は秋の全国交通安全運動についてお話伺うため、
                ゲストとして、川口警察署交通課の星野課長にお越しいただきました。


                みなさんも普段、通勤通学や買い物に自転車を利用されること、多いですよね??

                星野課長から、埼玉県の自転車による負傷者が大変増えているとお話ありましたが、
                四人に一人の割合という事ですから、他人事ではありませんね。

                今日の自転車安全利用五則をしっかり守って、事故にあわないよう気を付けて下さいねにじ


                自転車といえば、先週末、復興支援のイベントの仕事で
                宮城県石巻市にいってきました!!

                ゴール直後、すがすがしい表情をしたライダーの方にインタビューしているところですハート
                素敵な体験ができ、今年の思い出がまた一つ増えました♪♪

                カテゴリ:井上英里香 | 18:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
                地域で団結!子どもを守ろう
                0
                   週の真ん中水曜日、寺岡のぞみです。

                  今日の最初の話題は、今年行方不明などの事件に巻き込まれた子どもが多いことに対し、地元の

                  エリアの皆さんの対応についてお伝えしました。

                  最近では、不審者対応避難訓練などもあるみたいですね。
                   
                  私も友達と、お仕事が早く終わった後に、近くの公園や駐車場などに行って、一人でいる子ども

                  が居ないか見回りをしていたことがあります。

                  また、学生時代には、子育ても終わり時間のある人たちと、授業が終わり時間がある大学生で

                  タッグを組み、小学生の登下校ルートに立って、「気を付けて帰ってね」と声掛けをすること

                  をしていました。

                  働くお母さんも多い今、近所の子どもたちを地域の人々で手を取り合って、守りたいですね。




                  カテゴリ:寺岡のぞみ | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  << | 3/133PAGES | >>